人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝の一葉

今日は朝起きて、
少し時間がありましたので、
直感で輝いていた一枚の葉を
撮影してみました。

まずはギャラクシー。
大きな葉です。
一般男性の手のひらサイズです。
朝の一葉_e0352390_09573669.jpg

次はアンダマン。
新しい若葉です。
すごいですね、この蛍光色というか、
光を放ちそうな感じ。
朝の一葉_e0352390_09580413.jpg

ニルバーシュ、キャッスル、神10エウレカ。
そういえば、神10エウレカは、
最近、ほとんど見られなくなりましたね。
ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、
アグラオネマには、エウレカと呼ばれる
迷彩柄の細い葉した比較的派手な
種類の草体があります。
その柄はかなりマルチだったりなどの理由で、
優秀な株を選別する必要が出てきたのです。
その選別に残り、名付けられたのが、
この神10エウレカと聞いています。
もし、当方の認識が異なっていましたら、
ご指摘ください。
そういえば、当方の神10ですが、
受粉できた可能性が高くなってきました!
次のネタにまわします!
朝の一葉_e0352390_09583552.jpg

朝の一葉_e0352390_10455388.jpg

朝の一葉_e0352390_10461249.jpg

最後は、当方のダークフォース、
モデスタムバリエガータ です。
とにかく、かっこいい!
トリカラーとは違ったものを放ってますね。
トリカラーは部分的に色が複雑化してますが、
バリエガータは、部分的に色が単純に分かれてます。

なぜ、この種が世にあまり出ないのか
不思議なくらい。
と言っても、希少価値が高すぎて
出ないのかな。
某アグラ専門店ではいつも売り切れですし。
もし購入することができたら、
少々高くてもまた買いたいものです。

朝の一葉_e0352390_10463592.jpg



by ruko3333 | 2017-08-12 09:53 | その他 | Comments(0)

アグラオネマ各種の育成を日記にしてみます!

by FIND THE FREE FACTOR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31