人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンダマンの花咲きはじめ

今朝はアンダマンの花が
咲きかけていました。

数あるアグラ、様々な葉柄、
それぞれ形、大きさ。
でも、共通しているもの。
それは、花。

大きさは草体に比例していますが、
色や形は同じように思います。

アグラの花は、一般的な花のイメージとは、
かなり印象が違います。
個人的には、花とは思わせないところが、
とても気に入っています。

奇抜な花より、常時、葉で表現する。
このスタンスは、自分の心にも
留めておくべきことなのかもしれません。

日常生活では、花を咲かせるために、
健康を害したり、時間を疎かにしたり。
でも、その生活こそが、
大切なひとときなのかも。
1日1日、ひたむきに・・・ていねいに・・・。

アンダマンの花咲きはじめ_e0352390_08261799.jpg

by ruko3333 | 2017-08-18 07:40 | アンダマン | Comments(0)

アグラオネマ各種の育成を日記にしてみます!

by FIND THE FREE FACTOR
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31